[henyohenyo]

体型矯正計画

一般的には「太っている」範疇に入らない私ですが、過去と比較するとそれなりにヤバいことになっていて。
この5年ほどでベスト体重を3kg上回り、スカートのサイズも確実にワンサイズ上がり、ぱっつぱつの洋服がクローゼットにひしめいております。

最近ではバッチリ体型管理している諸先輩が山ほどいるので、「年齢のせいだからしょうがない」という葵の御紋をふりかざすわけにもいかず。
同級生の西川先生、細いもんなぁ。

というわけで、昨年から就寝前の「下腹引き締め体操」を続けているわけですが、どうにも思うような効果が出ないので、今月からいわゆる「腹筋運動」もプラス。ねじり腹筋でウエストを何とかしようと。

これがなかなか効果的で、明らかに腹筋がついてきました。 まだサイズダウンには至らないけど、お腹にぐっと力をこめたときに「ぺこっ」とへこむように。よしよし。
そのうち数字にも変化があるといいんだけど。

りこ2008年2月 8日 14:35コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

私もね、旅行直前でここんとこ毎日ジム通いです^^;さすがに疲れる・・・。

でもさ、私よりも全然年上のおばさんがもの凄くスタイルよかったりするの見ると、負けられんと思います。
腹回りはいつも気になるよね〜><
筋力運動が一番効くわね!

着物を美しく着るのって、
着付けももちろんだけど、
最近は体型も大事な気がしてます。
ってことで、私もダイエットしなきゃと思ってるんだけど
気にすれば気にするほど
食べ物に手が伸びるのはどうしてなんだー?!

スポーツクラブで
素敵なインストラクターのスタイルを見ては、
ため息の毎日。
アタシの場合、もう筋肉は要らないので
有酸素運動とヨガで行きます。
お互い頑張ろうね。

>エビちゃん

エビちゃんが頑張ってると聞いてから、ますます気合いが入ってますよ。
旅行とか、目標があるとやる気が出るよね。
実は、あのマボロシの旅行のために腹筋運動を追加したのよ。旅行はダメになっちゃったけど、せっかくだからこのまま続けますぜ。


>makiちゃん

マキちゃんは筋肉があるから、あとはデザインすればいいだけだよねぇー。うらやましい!!

この前テレビで見た、44歳くらいのインストラクターがめちゃくちゃキレイで驚きました。
どう見ても30代。下手したら20代だったよ。
負けちゃおれん。

こんにちは、りこさん。
体型を維持するのって、重要ですよね。
特にお腹。

同い年で、ここまでウエスト細いか!!って
方がいらして、ローライズズボンがすっごくお似合い。見る度に、ため息つきつつ、まずは呼吸法からと呼吸とストレッチしてます。

りこさんの頑張り、励みになります。頑張って下さい。

>りおさん

きものの会ではお互いのウエストをチラ見することもないので、あんまりダイエットの話題にはなりませんよね〜。

あきらめたら終わりだぁ。頑張りましょう!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1830

Jump!