[henyohenyo]

種まきの季節

今年に入って、お金になる仕事をほとんどやってません。1月は多くの日を人と会うことに費やしました。友達も含め、初めて会うクリエイターさん、制作会社、出版社...何度SUICAをチャージしたことか。そして懐にはすきま風が。

制作の依頼は少ないのですが、その代わりに「書く」仕事がビックリするくらいトントンと入ってきてまして...。もちろんそれだけで食べられるような状況にはほど遠いんですが、子供の頃から筋金入りのの目立ちたがり屋としては「自分の名前が出る」仕事は嬉しい。
ただ、その反面しんどいのも事実。プレッシャー、かなりあります。

そんな中、ほぼ初めてのコンタクトでいきなり某クリエイターさんと会うことに。本を何冊も執筆されてて、Web業界では一線で活躍されている方ですが、この方が「書く」仕事のメリットを聞かせてくださって前向きな気持ちになりました。

「書くと頭が整理されるし、ちょっと無理目な内容にトライすることで自分自身のスキルアップにつながる。確かに大変だけど、格段にレベルアップできますよ」と、少し勇気をいただきました。

今月スタートするはずだった制作案件が遅れているそうなので、まだしばらくは充電期間が続きそう。当分は自分の畑の種まきに精を出すぞ、と。

りこ2008年2月 2日 16:02|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1832

Jump!