[henyohenyo]

アストリンゴゾる日々

集英社のパーティーの翌日から喉に痛みが...。
先日、母が遊びに来ていたときも同じくらいの痛みがあったのだけど、こまめにうがいしたら2日で治まったので今回も何とかやっつけよう。

うがい薬は「アストリンゴゾール」。子供の頃から家にあった常備薬なのだけど、普通の薬局ではあまりお目にかかりません。でもコイツのポテンシャルはすごい!小さな口内炎だったら寝る前のひとうがいで翌朝には完治してるのダ。

ただしすごいニオイです。消毒臭というか病院臭というかなんというか。
どのくらい強烈かというと、昨春に引っ越した時、私がうがいした直後に大工さんが「変なニオイがする」と言い出して水回りの工事を点検したくらい。

りこ2008年1月26日 19:17コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

なんとか舌の痛みは減ってきて、たぶんもう炎症も治ると思いますが、それはさておきこれものすごく興味があります。リステリンみたいな感じを想像すればいいのでしょうか。今ちょっと気になる商品です。

まだ痛みがあるのですね。ずいぶん時間がかかってますね。心配...。

アストリンゴゾールの味は、リステリンほどエンタテインメント性が無いんです。まさに病院の味。
あと、あんまりうがいしすぎるとお腹が緩くなるような気がします。効き目が強力なだけあって、毒にも薬にもなりますね。

いやいや、舌の痛みはもうすっかり治りましたよ。

ただそのアストリンゴゾールにちょっと興味があったのでした。まぁただの好奇心です。

そんなに高いものじゃない(といってもイソジンより値が張りますケド)ので、是非試してみてください!

昨日の夜ご飯を食べてる時に、思い切り下唇の裏を噛んでしまったので久々に口内炎です。これからゴゾります。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1845

Jump!