[henyohenyo]

集英社パーティーの日のきもの

いただきものの紫+渋いシルバーの縦じまお召しに、骨董市で買ったアンティーク風味の昼夜帯。帯揚げはラベンダー色の正絹ちりめん、帯締めは黒×シルバーの三部紐。半衿は山吹色のポリのちりめん。

着付けのときお腹にタオルを巻くのをうっかり忘れたところ、帯がずり落ちて大変でした。食事をしてお腹が出たらようやく安定したけど、パーティー中気が気じゃなかったよ。

タオルを巻いておいた方が汗が気にならないし紐も食い込まないし、私にとって「腹タオル」はマストアイテムなのだなぁ、と実感。今後気をつけよう。

髪を真っ黒に染めました。地毛より黒い。まだ見慣れないので、鏡を見るたびぎょっとしております。
たかが髪の色が違うだけだけど、コーディネイトが変わりそうで、楽しみ。

写真は、帰宅後の一枚。あ〜、着付けをやり直したい。

りこ2008年1月24日 22:55コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

大変色っぽ〜ございます^^
同じような着物あるわっ!りこちゃんも縞柄似合うね!!

りこちん、別人みたいなんだけど!! ゲスプリ感がまるで無く、釈然としないぬーであります☆

ねぇねぇ、全く関係の無い人はパーリーに行っちゃダメなの?? ぬーも行きたいよう〜 四コママンガ家としてデヴーしようかしら(もちろん下衆風味)

>エビちゃん

テヘ!ありがとん♪
エビちゃんも一時期黒かったよね。今はマキちゃんも黒髪だけど、ふたりともとてもよく似合ってた(る)ので、それに影響受けたってのもあるのよ。

縞柄は、スタイルがすらっとして見えそうなのでいいなぁと思うんだけど、粋すぎると似合わないので難しい!


>ぬーてぃあん

パーリーの件、だんなちゃんに確認したところ「来ればいーじゃん!」だって。来年は一緒に行こう。ただ、18時には会場入りしておかないと食いっぱぐれるぜ。でもキレイなキャバ嬢が拝めるぜ。

きゃあああああ!! いやーーん!!
だんなちゃん、いや、ポチ師匠、本当にありがとうございます☆ いつか恩返しします♪(主に嫁方面に)

来年のパーリーに向けて、磨き上げておきます。そして叶姉妹として参上します。もちろん、恭子担当はヌー、美香さんはりこちん。

>キレイなキャバ嬢が拝めるぜ
そうね、ヤツらから学ばないとね。それより食いっぱぐれるかが今から心配。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1854

Jump!