[henyohenyo]

三家族合同新年会

私の両親+妹家+我が家で三家族合同新年会をやりました。
場所は妹宅で、お取り寄せの水炊き鍋。
クルマで出向いたので私は残念ながらノンアルコールでしたが、鍋はもちろん妹が用意してくれた料理もおいしくて、ほっこり楽しい時間を過ごしました。

甥っ子も、ホームグラウンド(自宅)だと気が大きくなるらしく、いつもの人見知りは最初の30分だけ。あとは元気いっぱい。おしゃべりもしてくれたし、手をつないできたりするのでわたしゃすっかりメロメロでしたが、食事中に遊びたがるのと、お皿をテーブルにガンガンぶつけるのはいただけませんな。もうちょっと大きくなったらコワいおばさんが説教してやろう。

9時頃になって、甥っ子がもう寝ると言うのでおいとますることに。おじいちゃんおばあちゃん(私の両親)も満足していた様子。良い日になったなぁ。

りこ2008年1月19日 23:17コメント(2)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(2)

新年は家族が集って楽しいよね。いや、楽しいだけじゃないけども。
あたくしも、姪っ子に狂いはじめております。
プレゼント攻勢が凄まじいです。貧しいのに....

>コワいおばさんが説教してやろう
うんうん、それ大事!!

そうそう。うちは一昨年から両親が遠くなってしまったので、お正月は良い機会です。本当はこちらから出向くべきなんだろうけど、とりあえず両親が健在なうちは甘えさせていただいて...。

甥っ子は成長するごとにかわいさが増しますな。
以前はただの赤ちゃんだったのに、意思表示するようになるとぐっと人間らしくてね。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1857

Jump!