[henyohenyo]

防災訓練

自治会イベントへの参加義務もあと少し!
というわけで、おっさん&おばちゃん&がきんちょどもに交じって頑張って参加してきましたよ。

久々に早起きして(といっても8:30)、朝の気温のあまりの低さにビビりつつ集合場所へ。会場の公園には、おっさん&おばちゃん&がきんちょ300人が集結!スゴ。

約2時間かけて、消防隊員さんから「119の掛け方」「AEDの使い方&人工呼吸」「三角巾の使い方」「消化器の使い方」を実践で教えてもらってきました。

途中、あまりの寒さに「早退」の二文字が頭をよぎりましたが...とりあえず最後まで頑張りまちた。
終了式後に「参加賞として保存食をどうぞ」とレトルトの五目ご飯を配り始めたので「最後までいて良かった!」と大喜びで受け取ったのだけど、パッケージをよく見たら「消費期限2008.02.06」だとさ。期限まで1ヶ月切ってるじゃん...。

りこ2008年1月13日 16:10コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

うちの母は今日、期限が去年の2月になってるレトルトーのミートソースを出して来て、
「やっぱダメかね?」
とか言ってました。
もし、食べて何ともなかったらそっちの方が怖いということで、却下しました。
:-D

>期限が去年の2月になってるレトルトーのミートソース

わたしはトライします。いつだってチャレンジャーです。

防災訓練の時はいつも期限切れギリギリの乾パンが出ましたよ。とーぜんでございますことよ☆

>にーさん

昨年2月なら全然イケるでしょう。
ニオってなきゃ、大抵のものは食えるゼ!!(←かずお理論)


>ぬるお

>いつも期限切れギリギリの乾パン
えっ!防災訓練って期限切れがデフォルトなの?知らなかったぉ...(あ、もうやめるからぶたないで)。
でも、同じ日の夜に行われた理事会でも物議をかもしておりました。だって、気づかずに防災袋に入れちゃう人、絶対いるよなぁ。

こんにちは、りこさん。
今年も宜しくお願いします。

防災訓練、お疲れさまでした。
賞味期限ギリギリは、ありうる事ですね。
こまめにチェックしないと、そのまま食べてしまいそうです。

>りおさん

こちらこそ、今年もよろしくお願いします!
賞味期限ギリギリ食品、防災訓練のお土産って、そういうもんなんですかね。
五目ご飯、いつ食べようかな〜。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1853

Jump!