[henyohenyo]

女4人 下衆プリ(GESU☆puri)旅行記4(倉敷の夜〜帰途)

3日目の夜、続き。

ホテルに戻り、夕食を摂ろうと部屋を出たところで突如現れたドキュン親子。母子ともどもホテル内を裸足で動き回り、エレベーターに同乗しようとした私たちをあたかも透明人間であるかのようにあしらうサマは「マナー」以前の問題。大量の「死ね死ねビーム」を放射するもDQN脳には全く通じず、部屋からレストランまでのほんの数分間で闘犬たちのストレスはMAXに。

「このままでは美しい旅の思い出が汚れてしまう」と、機転をきかせたワタクシさまが提案したのはカラオケ!ホテルにはカラオケルームが数室あり、そこからの夜景は絶品とか(fromネット情報)。「連休中なので無理か!?」とドキドキしつつフロントに聞いてみると、予想に反してガラガラとのこと。

部屋を2時間予約し、食事終了とともに早速移動。
すると、 最上階にあるガラス張りのカラオケルームは噂に違わぬ絶景だし異常に広いしミラーボールはついてるしで、気分は一気にAGE↑×2に。
ここで先ほどのうっぷんを晴らすべく、早速カラオケに取りかかることに。ヌーちゃんと私は旅館特有の重い夕食を消化すべく即席ダンサーと化し、自分以外が歌っている時にも踊りで邪魔応援。

それぞれに思い出の歌を2時間たっぷりアツ苦しく歌い上げ...え?もちろん私はチャゲアスしばり(セルフ)ですよ。何か?
とにかく大盛り上がりだったわけですが、最後を全員の合唱で締めようと「松任谷由実メドレー」「松田聖子メドレー」を入れると、どちらも最近の曲ばかりでほとんど歌えず、室内は「イラッ」とした空気に。残り5分を切った時点でこれではイカン!「美しい旅の思い出が...」と、ワタクシさまがとっさに予約したのは「CHAGE & ASKAメドレー」。
これが大成功で(ホントよ!!)、カラオケ大会は大団円の内に終了。ゆふちゃんはすっかりチャゲアスの虜となり、「CD貸して」と言い出す始末。ヒヒヒ。

カラオケの後はお風呂。昨夜と違って人が多いのは残念だけど思い切り身体を伸ばすことのできる大浴場は快適。部屋に戻り、「坂出事件の行方を知りたい」といつまでもテレビにかじりつく下衆なヌーカトを尻目に就寝。

翌朝、ホテルをチェックアウトして(マリオのエピソードはめんどくさいので割愛!)アイビースクエアなど倉敷の街を散策し、お土産を買い込んだり素敵なカフェでカレーとケーキの高カロリーコンボをたいらげたりしてから帰途につくことに。

わざわざ並んで岡山駅始発の新幹線に乗り込んだのに、その車両がたった一両だけ用意されている喫煙車だったために姫路で泣く泣く移動することになったのは旅の最後の大誤算。この旅のまぬけぶりを象徴しているようでもあり。しかし、のぞみは全車禁煙なんじゃないのカイ!?ぷりり。

岡山から東京までは約4時間の行程。京都を過ぎたあたりでおしゃべり好きなおじいちゃんに捕まるというハプニングはあったものの、「『下衆認定キャンペーン』における今後の展開」について真剣にアイディアをぶつけあう有益な数時間であったのは間違い無し。

東京駅から先はそれぞれ別ルートになるため、改札を出たところで解散。
ほとんど疲れを感じることなく電車に乗り込み元気に家路につきました。

いやぁ〜、楽しかった。実を言うと、友達とこんなに楽しい旅行するのは初めて。下衆旅行、是非またやりましょう!!>ヌーかとゆふ

というわけで、大長編「女4人 下衆プリ(GESU☆puri)旅行記」はこれにて終了。

どこがおかしいのかな?激ウマのアップルタルト

りこ2007年11月24日 23:23コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

>闘犬たちのストレスはMAX
昨日ゆふさんに会ったんだけど、旅行がいかに楽しかったかをコンコンと話しておりました。そして「2対2がよかった。のんびりチーム(ゆふ&遊)とアゲアゲチーム(闘犬)」と言ってたよ。

>「CHAGE & ASKAメドレー」。これが大成功で(ホントよ!!)
異論は無いわ〜。あのyufuさんを巻き込んだのだから。これからカラオケの〆は「CHAGE & ASKAメドレー」にしますよ!!

>「『下衆認定キャンペーン』における今後の展開」
いま、2案浮かんでいるんだけど自信ないのう。こんど皆でミーティイングしようー

>下衆旅行、是非またやりましょう!!
おう、合点だ☆
もう候補地を挙げておきますよ!! 闘犬は気が短いよ!!
*北海道 *山口県(同僚に激プッシュされる)
*屋久島(要筋トレ) *沖縄(離島責め)

たった4日間の旅なのに、帰って1週間ほどもの間、みんながいないことが寂しかったわ。どうやら本気で楽しかった模様。おかしい...。

下衆認定キャンペーンについては、他の2人はほとんど興味がないようにも思いますが、次回の旅の計画もあるのでとりあえずミーティングやりましょう。例のホットケーキ屋で。

>例のホットケーキ屋で
いいねぇ。明日、スージーに会うので(あそこでバイト始めた。いやぁ、ダメな会社だよ。彼女が勿体ない)ホットケーキ会議の旨を伝えておきます。今年中に出来るといいのう。

>どうやら本気で楽しかった模様。おかしい...。
旦那ちゃんの寂しげな電話も気になりますが、また旅に出ましょう。世界が下衆を待っています。

>下衆ぬ

ホットケーキ、絶対行こう!気になって気になって...

バイト!?大丈夫?
年の瀬の大噴火を期待...じゃなかった、噴火しないことを祈ってます。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1812

Jump!