[henyohenyo]

げひー

「来月半ばまで」の契約でとある仕事が進行中なんだけど、ここ数日はいろいろあってペンディング。待ち時間も縫い物したりしてそれなりに充実しているのだけど、ただプラプラしているのもナンだなぁ。

...と思ってたら、どこかで見てたんじゃないかと思うようなタイミングで別件の引き合いが。しかもちょーーど空いてるこの数日間ピンポイントでの作業依頼。
今月は何かとモノイリなのでありがたく請けさせていただき、こんな時間まで夜なべとあいなりました。

元になる部分は私が作るものの、あとは別の方が引き継ぐため、できるだけ分かりやすいデータを作らなくてはならない。ので、メジャーどころのjavaScriptライブラリを使ってみたりして、いつもとちょっと違うアプローチ。
やってみるとこれが新鮮で、しかも効率的。

現状に満足してないで、自分のスキルを定期的にブラッシュアップしないといかんな、と思いました。
人にはエラそーに「半年前の常識は今の非常識」っていつも言ってるクセに、実践できてなかった〜。ハズカシ。

りこ2007年9月21日 04:06コメント(3)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(3)

お久しぶりです。

定期的にブラッシュアップ、ホントですね〜。私も今年は勉強の年と決めて、春から本をいーっぱい(ン万円。あ痛ッ)買ってます。
JavaScriptも勉強し直さなきゃなぁ。でもまだPerlとAxtionScript3.0に引っかかって先に進めません(^^;)

↑あら。噛んでますねすいません。ActionScriptだってば…

禁魚ねーさぁぁぁん!

おひさしぶりです。素敵なフォトログ、仕事の合間に見ていやされています。

私なんてもう、Flash自体敬遠しまくりですよ。ActionScriptもやり始めたら楽しいんだろうけど...
も...無理(´・ω・)

perlとかPHPも、たまにいじるとおもしろいですネー。...といっても、私の場合入り口のところでぐるぐるまわってるだけですけど。とてもじゃないが商売に使えるレベルではありまへん。

CSSですら、いまだにポロポロ新発見しつつ仕事してるので、全く気が抜けません。それがおもしろいんですけどネー!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1745

Jump!