[henyohenyo]

花火大会

昨年も行った、流山の花火大会に行ってきました!
今年初の絞りの浴衣。帯は兵児帯で。

きもの友達のエビちゃんとふたり、今年はゴージャスに有料席での観覧です。
駅で待ち合わせして、エビちゃんのダンナさまのお寺へ。古〜い造りのすてきなお寺で着付けをちょっと直してもらったりしてから会場へと歩いて行きました。

自由席だと早めに行かなくちゃいけないけど、有料席だったら開演直前にすべりこんでも問題無し!うーん、セレブ。
私たちが歩く頃には会場への道中もすっかり空いており、のんびりと食べ物飲み物を買い込み、開催者テントで段ボール椅子を受け取って土手へ。

所定の位置に腰を下ろして優雅に缶ビールを「ぷしゅっ」とした瞬間に始まりました!グッタイミン!!

第一部は普通の花火大会。普通にキレイで大喜び。
度肝を抜かれたのは第二部。「花火シンフォニー」と題して、音楽と花火のコラボレーションが行われたのですが...。
アイリッシュ音楽の「River Dance」に合わせて、目の前の対岸から打ちあがる大小様々な花火はただただ圧巻。鳥肌&涙涙でした。

感動の花火大会の後はエビちゃんが懇意しているお寿司屋さんでお刺身などつまみながら語り合い、そのままエビちゃん宅になだれこんでまたまたおしゃべり。

なんとそのままお泊まりコースとなり、翌日はエビちゃんのスペシャルメイクを施していただくオマケつき。
まだまだイケるじゃん、オレ!と感動しつつ、そうめんをいただいたりカフェでお茶してのんびり帰ってきました。

日帰りで仕事するつもりだったけど、思い切って休日を満喫してよかった。久々に「遊んだ〜」と思える、大大大満足の土日となりました。エビちゃん、ありがと〜。

写真は、美しい花火×2、何この浴衣〜!素敵スギ!!のエビちゃん、エビちゃんに直してもらってキレイになった兵児帯の4枚です。

image

image

image

image
2007-08-20T18:13:10

りこ2007年8月19日 18:13|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1752

Jump!