[henyohenyo]

気分転換きもの

なんやかんやで毎日冴えない気分が続いていたので、今日は一日きもので過ごしてみました。
この三連休は仕事で終わる予定。きものを着たからといってお出かけできるわけじゃないのがちと寂しいですが。

先日祖母からもらった麻のきもの。
太陽光の下で見たら結構シミがあったので、「普段用として着ちゃってもいいか!?」と思い切って着てみたんだけど、麻のシミってちゃんとお手入れすれば落ちるのかしら?教えてエラい人。
帯は自作の半幅帯。

どんなにユルユルに着付けても、正直なところやっぱり部屋着(洋服)の方が数倍ラク。でも、きものを着るとナゼだか気持ちがウキウキするんだよねぇ〜。おかげさまで、プチうつ状態から一気に脱出!!

心なしか、きもので抱くとねこちゃんが気持ちよさそうにしてるような。

image

image
2007-07-16T23:46:40

りこ2007年7月16日 23:46|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1782

Jump!