[henyohenyo]

色々ありまして

怒濤の金曜日(カレンダー的には明けて土曜日でした)、結局なんだかんだごにょごにょで私は戦線離脱いたしました。今回のトラブルはクライアント社内での情報共有が甘かったのが一番の原因だったようで、担当者とその上司さんから丁寧にお詫びをいただき、ひとまずは一件落着。
その時点でできているデータをすべて引き渡し、急遽頼まれた別のコーダさんが地獄を見ることになったようです。合掌。

で、いきなりぽっかり空いた土日をフルに利用すべく、昼すぎから久々のお出かけ。あぁうれしい。

まずはショッピングモールへ。自転車屋さんでクロスバイクの試乗をしました。以前から「自転車を買う!」と宣言していたものの、その時間が全然取れなかったので。ネットで情報収集した上で目的のものに試乗してきましたが、自分が欲しいと思っていたものと乗りやすいものはやっぱり違いますね〜。ビジュアル重視じゃダメだ(しょぼん)。

購入対象はバッチリ決まったのですが、価格が定価どおりでサービス精神を感じなかったので、申し訳ないけど購入は見送って、次は家具屋さんへ。こちらは仕事用の椅子を試座するのが目的。
というのも、今回の仕事中、とにかく腰と肩甲骨が痛くて。商売柄、長時間の座り仕事は避けられないので、椅子にはフンパツしてもいいのかなと思うに至ったのです。

ひとつめのお店は、どちらかというと「おしゃれ家具屋さん」という感じで目当てのワーキングチェアは品薄。とても親切な店員さんが色々と教えてくれたのですが、残念ながら欲しい物が買える感じではありませんでした。

次に向かったのは大塚家具。こっちこそ「ザ・家具屋」というイメージなので半分冷やかしだったのですが、なんとなんとアーロンだのオカムラだののメジャーメーカーだけでなく、わけのわからんブランドのものまで、ワーキングチェアがごっそり並んでいました。担当のおじさんも得意顔で、「うちの品揃えはすごいんです」と鼻息が荒い。

結局、2時間近くいろんな椅子を試しに試した挙げ句、ここで予想外のお買い上げとなりました。今日は試座だけのつもりだったんだけどなぁ。

というのも、大塚家具でコンテッサを買うと、ネットより安いんですよ(オレ調べ)。
実店舗では試座だけさせてもらって、あとで別のネットショップで買おうと思っていた(ゴメン)んだけど、ネットより安いなら買わないテはない、ということで。

ちなみに、自転車と同じく椅子の方も事前の調査では選択肢に無かったチョイスとなりました。やっぱり何でも試してみないとイカンね。

しかし、10万の椅子てどないやねん。
これで腰痛・肩甲骨痛が軽減しなかったら怒りますよ!!
2007-05-20T18:47:08

りこ2007年5月20日 18:47|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1693

Jump!