[henyohenyo]

マイちゃん

私の周りには、不思議なことにクリエイターさんが多いのです。

音楽関係のみんなは、自分の出身校がそっち系だったので当然と言えば当然なんだけど。
あと、かずおくんの関係でマンガ家さんがいるのも、まぁ当然か。

でもそれとは別に、大人になってから知り合って仲良くなった人のデザイナー(雑誌の誌面デザイナーさんとか)率の高さにはビックリ。全然違う切り口から仲良くなった人がたまたまデザイナーさんなの。
私の中にあるクリエイターへの憧れがそうさせるのかしら。
本当に、考えれば考えるほど不思議でしょうがないのです。

で、つい先日のこと。もういっこスゴいのを思い出しました。
実家(現在の我が家)の裏に住んでいた、いっこ上のおねえさんがモデルを経てミュージシャンになっていたのでした。
ずーっと前にデビューCDをもらったんだけど、薄情なことにその後を追いかけてませんでした。
なんとなく聴いてたJ-WAVEでふいに名前が出たので「あ!」と思ってネット検索したらブログがありました。
http://mai.chunk.tv/

マイちゃんが所属する「マグノリア」は、以前いただいたアルバムを聴く限りでは自然体でゆるーい、心地いい音楽をやってるバンドです。FM横浜で番組をやってる(日曜日23:00〜)そうなので、お近くの方は聴いてみてください。

マイちゃん、元気かなー。マイちゃんの妹が私のいっこ下で、うちの妹を含め4人で遊んだことも何度かありました。美人姉妹+ちょんちょこりん姉妹(私たち)という組み合わせでしたが、変な劣等感を感じることもなく無邪気に遊んでおりました。子供ならではのコラボレーションですな。
姉妹それぞれ、たまには実家にも帰ってきているようなので、またみんなで会いたいなぁ。

-----
追記(19:45)
写真は今日のねこちゃん。
あれれ?昨日の日記ではいろんな方にご心配かけたのに、今日はずいぶん元気そう。もりもり食べて吐くこともなく、「寒い!」と怒りながら仕事中の私にワシワシ這い上がってきた体がずっしり重いような気もしますよ。
※私が着てるどてらが昨日と同じ物ですが、これは今日撮った写真で〜す

image
2007-04-18T13:03:31

りこ2007年4月18日 13:03|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1736

Jump!