[henyohenyo]

弱気

ここんとこねこちゃんのことが心配で、なんとなく落ち着きません。
いやね、何があるって訳じゃないんだけどさ。心配の種はこのみっつ。

・しばらく落ち着いていた舐め癖が復活してハゲ始めた
・よく吐く
・体重がちょっと減少

最初のいっこは原因不明。これまでも何度もあったのでもう心配しないようにしてます。
2番目は、おそらく草の食べすぎ。引っ越して広い庭ができたのが嬉しくてしょうがないらしく、毎日ひもつきで庭に出ると狂ったように草を食べます。そしてその直後に「げー」。
3番目は2番目が影響してるかも。食欲は落ちてないけど、あれだけ吐いてたらそりゃやせるか。2日に一度は吐いてるからね。

というわけで、全部原因が明らかなことばかりなので多分心配しなくてもいいんだろうけど、やはり年が年なのでいちいち気にかかってしまう。前回の血液検査で腎臓の数値がちょこっとだけ悪かったしね。そういうことを考えると不安になってしまって。

こういう時こそ一昨年の反省を活かさなきゃいけないんだけど、どうしても過保護というか神経質になってしまいます。病院に連れていきたくてうずうず。

でも冷静に考えると、ねこちゃんが一番嬉しいのはきっと無理やりな治療ではなく、病気になろうが多少早死にしようが、自然に任せて家でのんびり暮らすことなんだろうなぁ。それはおそらく間違いない事実。

いつかきっと何かしらの決断をしなきゃいけないときが来るので、それまでに自分の方針をもうちょっと整理しておかないと。

写真は、そんな飼い主の気持ちなどおかまいなしで寝ぼけ眼のねこちゃん。さんざん寝たのにまだ足りないのか、大あくび。

image

image
2007-04-17T17:34:18

りこ2007年4月17日 17:34|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1737

Jump!