[henyohenyo]

オイ

妻や恋人を「オイ」と呼ぶのがイカンとかなんとか。
年季の入ったカップルがやってるのはなかなか風情があって、悪くない。自分はイヤですけどね。

そういや、「オイ」は無いけど「お前」って呼ばれたことははあるなぁ。若かりし頃、「お前がお前って言うな!」って恋人とケンカしたこと、あります。

それにしても、「オイ」を問題にするのであれば、女性側からの「ねぇ」も問題にすべきじゃないのかしら?
「オイ」と「ねぇ」は同義語な気がするんだけど。
そして「オイ」と「ねぇ」はセットで使われる気がするんだけど...。

どうも最近、女性ばかりが「差別だ」と声高に訴える場面が多い気がして、同じ女性としてちょっとイヤだ。
毎週観ている「特命係長・只野仁」で、只野は女性とのピロートークで事件解決につながる重要な情報を得ることが多い(つまり、任務のために身体を使ってるわけだ)んだけど、これ、只野の性が逆だったら苦情モノだよね、きっと。
2007-03-03T14:15:59

りこ2007年3月 3日 14:15|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1724

Jump!