[henyohenyo]

集英社パーティー

毎年恒例の集英社パーティーに、今年ももぐりこんできました。

が!直前まで仕事が終わらず大遅刻。
出発予定の30分前から半衿付け始めたんじゃ間に合うわけもなく...かずおくん、ゴメンよ...。

そんなわけで、会場に着いたらすっかり宴たけなわ。でも、仲良しのたなかセンセイと美女アシスタント軍団をすかさず見つけてテーブルに混ぜていただきました。

しかし、30分ほど遅れていったらもうほとんど食事(立食)が残っていないというのはどういうわけだ!「せめて腹持ちのよさそうなものを」と思って、サンドウィッチなど炭水化物を必死で取ってきちゃった。

恒例のビンゴ大会ではなんとかずおくんがiPod shuffleを当てて大喜び!彼、ビンゴに当たるの二回目だよ。前は電子辞書が当たったのでした。いつも大物は当たらないんだけど、それでもうらやましいな〜。いつか私も液晶テレビとか当てたいよぅ。クロエのバッグでもいいや。

たなかセンセイのアシスタントさんとおしゃべりしたり、新しい担当さんに挨拶したりしてたらあっという間にパーティー終了。
ねこちゃんが凍えているとかわいそうなので、私はお先に失礼しました。

かずおくんはたなかセンセイたちと新宿で行われる二次会へ。
で、朝5時頃タクシー帰宅。翌日はもちろん使い物にならず。
ご愁傷さまです。

-----
きものは化繊の小紋。帯はおばあちゃんからもらった袋帯。
しかし、こういうキレイな小紋は慣れないので、いつも以上にダメダメコーディネイトでヘコむぅ。

まず、遅刻してまで付けた黒猫半衿。これ自体はスパンコールがついてたりしてパーティー向きなんだけど、きもののイメージと全然合ってない。そして、さし色として効いてくれるハズの帯揚げが思いのほかインパクト不足だったため、全体的にぼーっとした印象に。会場でもらった花のバッヂを帯締めに付けたのが、良いアクセントなって救われてますね。はは...(虚)

ただ、この日の着付けはバッチリでした。先日のイベントで教わったこと(補正と、長じゅばんの着方)を取り入れたおかげです。衿元の角度が、いまさんに近づけた気がする!
今日は、駅まで大急ぎで歩こうが、無理な体勢でビーフシチューをかきこもうが、完全に着崩れ知らずでした。わーいわーい。

image

image
2007-01-27T15:40:16

りこ2007年1月25日 23:40|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1644

Jump!