[henyohenyo]

内装見積り

今春引っ越し予定の家(私の実家ですが)の内装リフォーム費を見積もってもらってきました。
G社とK社。
1時間半の間隔をとって来てもらったものの、万一鉢合わせしないかとヒヤヒヤしちゃいました。

先に来たG社の担当者さんはかなり若い人で、一生懸命採寸してその場で概算を出してくれたりして、好感度高。会社自体若いスタッフが多そうなだけあって、おしゃれさとか見た目を優先させた注文にもすんなり応えてくれそうな雰囲気。
ただ、事前に予算を聞かれていたのもあってかなーりイイ感じでギリギリの数字を出してきました。むむむ。

次に来たK社の担当者さんはベテランさん。間取り図をさくっと手元のノートに書き込んで、「後ほどFAXします」であっという間に終了。G社さんは1時間以上かかったのに。
要所要所で言ってくれるワンポイントアドバイスがなかなか鋭くて、でいて懐が深い感じ。安心感ではK社が完勝。ただ、ベテランだけに軽くやっつけられそうな気配も濃厚です。

前者も後者も一長一短という印象。
G社はあっという間に見積りを出してくれたのですが、K社のがまだなので、まずは金額を見てから考えようっと。
2007-01-11T19:51:57

りこ2007年1月11日 19:51|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1634

Jump!