[henyohenyo]

あけましておめでとうございます

今年も、どうぞよろしく!

私のお正月はひたすら食っちゃ寝でした。といっても、完全に休んだのは31日から2日までだけなんだけどサ。
そして、なぜかかずおくんが眠りの精にとりつかれてしまったため、彼がこたつで昼夜問わずにぐーぐー寝ている姿を横目に、ひとり飲みながらテレビを見る...というなかなかシュールな年末年始でした。

おせちは、ほとんどかずおくんによるもの。私が作ったのは八つ頭(芋)の煮物だけ。テヘ!あとの筑前煮、煮豚、きんぴら、出汁巻き卵、牛筋の煮込みと、すべてかずお製です。ぱちぱちぱち。
黒豆やにしんの昆布巻き、テリーヌは既製品。
うしろに飾ってある手ぬぐいは、一見正月仕様でメデタイ感じになってますが、実は桃太郎の絵なのです。でもお正月は毎年これで決まり。

お雑煮は、鶏肉、大根、にんじん、ちぢみほうれん草が入ったもの。しょうゆ味です。おばあちゃんちの白味噌味もいいのですが、しょうゆもなかなか。

image

image
2007-01-04T14:13:50

りこ2007年1月 4日 14:13|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1638

Jump!