[henyohenyo]

芋煮会

裏の神社で「芋煮会」をやるとのこと。稀代のいもねーちゃんとしては参加しないわけにはいきません。
寝ているかずおくんを起こしてお昼過ぎに会場の神社へ。
すでにたくさんの人でにぎわう境内。キャー!楽しそう!!

想像以上に混雑してたので、もうギリギリ。最後の5杯くらいに何とか間にあい、おばちゃんたちから「良かったわねぇー」と言われつつお椀を渡してもらいました。

寒い境内で、地べたに敷いたブル−シートの上で食べるアツアツのけんちん汁は最高!芋はほとんど入ってなかった(多分、最初の方で配りきってしまったのでしょう)けど、その分お肉がいっぱい。
チラシに書いてあったおしるこも飲み物ももらえなかったけど、代わりにおにぎりをもらえたので大満足。
とはいえ、やっぱりもうちょっと早く来るべきだったな。反省。食べてる最中に片付けが始まってしまい、かなり焦ってかきこみました(写真参照)。

食べ終わった後はたき火にあたってすっかり暖まってから遠回りして帰ってきました。帰り道の畑には野菜がたくさん。大根、レタス、ブロッコリー、里芋などなど。東京から30分の場所とは思えません。ホント、いいところだなぁ、としみじみ。

image

image
2006-11-26T14:35:30

りこ2006年11月26日 14:35|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1676

Jump!