[henyohenyo]

健康診断

地元自治体が開催する健康診断へ。
事前に申し込みしておくと、格安(4,000円ほど)で健康診断が受けられるのだ!個人事業者にとってはありがたいことデス。
ちなみに、以前病院で同等以下の検査を頼んだ時は10,000円取られました。むき!

朝9時までに所定の「保健センター」という初めての場所に行かなくちゃいけないので、ちょっとドキドキしつつ出発。
いつもなら寝ている時間(ぉぃ)の割には、さくさく運転して無事到着!事故らなくてよかったぁ〜ヽ(´ー`)ノ

採血→採尿→心電図→胸部レントゲン→血圧→肺活量→こってり問診、で1時間半ほど。金額の割に検査内容が充実してるなぁ、としみじみ感心。
でも問診を担当した栄養士さんに聞けば、この制度自体が存続の危機なんだとか。...うーん、だって広報が下手なんだもん。サイトもめちゃくちゃショボイし。こういう良い制度はどんどんアピールすればいいのに。

来週、結果を聞きにもう一度行ってきます。次回はなんと結果通達だけではなく体力測定までやってくれるそうで3時間半コース。
とりあえず今日の段階で血圧が相当低いことが判明しております(いつもだけど)。
はてさて、どうなることやら。

-----
毛皮問題関係のサイトに、全ページからリンクはりました。
「毛皮は必要ですか?」(http://homepage1.nifty.com/96iruka/hoka/animal_fur.htm)
わかりやすい説明でとても良いです。センセーショナルではなく冷静な取り上げ方をされてて、素直に読めます。
2006-11-21T21:02:56

りこ2006年11月21日 21:02|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1662

Jump!