[henyohenyo]

めゆみちゃんちへ

以前の会社の同僚、めゆみちゃんのお宅へ行ってきました。
誘ってくれたのはのりちゃん&あめんぼちゃんのナイスプロポーション二人組。一緒に歩くのが苦痛でした。わはは。

めゆみちゃんはもうすぐ妊娠7ヶ月。来年にはおにいちゃんになるユウトくんは、ちょっと会わない間に背が伸びてしっかりもののおりこうさんになってました。

久々に会うみんなも素敵な新築マンションももちろん楽しみだったんだけど、特に楽しみだったのはめゆみちゃんが焼いてくれるパン。
元々はバリバリのSEさんだったのに、ある時ぱったりSE稼業を辞めてパン屋さんへ修行に入った彼女。180度の転身といってもいい変わりようだけど、今やすっかりプロ級の腕前なのだ。妊娠&出産でしばらく遠ざかってしまうけど、きっとまた修行を再開していずれパン職人として華々しくデビューするハズ!

...という私の期待どおり、素晴らしいパンの数々をふるまっていただきました〜。
めゆみちゃんの解説によると、トレコンブロート、全粒粉角食パン、ミニバタール、カスクート用ミニバゲット、ミニベーコンエピ、リュスティック、コーンパン、シナモンロールの計8種類だそう。うぉー、スゴ!名前だけ聞いてもどれがどれだか。

もう、とにかくおーいしいの。食感がもちもちでふわふわでしっとりで、塩味も粉の味もじっくり味わえる。
おいしいパンを食べる瞬間って幸せだよねぇ〜。
いつまでももぐもぐしていたい気分。

加えて、昼間からビールやらワインやら飲んですっかり日曜日を満喫したのでした。

おみやげに持っていった手ぬぐいをユウトくんの頭に巻いてもらったら、意外なほどに似合っていたことに大満足。そうそう、帰りにはバス停でなんと号泣してくれました。かーわーいーいー。

帰宅後、遠慮なく持ち帰らせていただいたパンの数々をかずおくんに食べさせたところ「うまうまうま...」の連続。「おれ、めゆみちゃんちに習いに行こうかなぁ」とつぶやいてました。是非!!

image

image
2006-10-22T22:22:35

りこ2006年10月22日 22:22|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1548

Jump!