[henyohenyo]

母とデート

土曜日のことですが、母の誕生日祝いということで食事にご招待してきました。

まずは目白のおなじみカフェ「花想容」(http://www15.ocn.ne.jp/~kasoyo/)へGo。
「おやきとほうじ茶のセット」でいつもどおりま〜ったりしてから汐留へ。移動距離が長いので、途中間延びしちゃうのがちょっと悔しい。

今回のディナーは、以前りえぽんが紹介してくれて行ったことのある「すみれ家(http://r.gnavi.co.jp/g002234/)」。りえぽんと行った時は「なんとなく飲もう」的なノリだったので、お会計で金額を見た時はかなりうろたえました。たしかその時は諭吉サンひとりとお別れしたんじゃないかしら。「なんとなく」にしちゃ、いくらなんでも高いでしょ。
ただ煮物がやたらとおいしかったのと夜景が異常にキレイだったのをを覚えていたので、どうせ招待するならあのお店で...と、今回は確信犯的に頑張っちゃいました。

久々の母娘ふたりきりの時間。結局大した話をするわけじゃないんだけど、やたらと落ち着いた気分の数時間でした。親というのは、良くも悪くも、緊張感ゼロの状態でいられる唯一の相手かもしれません。
関西に行ってしまうと会いづらくなるけど、できるだけフットワーク軽く行き来したいな。

満足して帰宅すると、まだご飯を食べてないかずおくんと、人間のような顔で毛布にくるまっているねこちゃんが。
ご、ゴメンよ...。

image
2006-10-17T20:53:05

りこ2006年10月17日 20:53|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1544

Jump!