[henyohenyo]

セミナー

CSSniteの番外編に行ってきました。

豪華スピーカー陣で、期待どおりの内容。
特に、めったにセミナーをやらないという矢野りんさんの講演はおもしろくてためになって大満足。

「サイトを読ませる」ためのフォント選択なんて、考えたこともなかった。これまでなんの疑問もなくやっていたことを指摘されて目からウロコがぽろぽろ落ちましたよ。配色の解説も要点をばしっとまとめてくれて分かりやすかったです。
言葉のチョイスやテンポなど、お話の上手さが他の方から頭ひとつ飛び出ていてホントに素晴らしかった。矢野さんのセッションだけでもお金払ってよかった〜、って思いました。

終了後は近くのチャイナクイック(のレストランがあるの!宅配だけかと思ってた)でアフターパーティ。久々にお会いする方と盛り上がったり、初めてお会いする方と名刺交換できたりしてあっという間の2時間半。
現金を全然持っていなかった私にパーティの入場料を貸してくれた名村くん、ありがとう(涙)
話をさせてもらって、いつもながらめちゃめちゃ刺激を受けました。オイラもちゃんとしなきゃ、って身が引き締まったよ。...ていうか、昨日聞かせてくれたのって、今度のセミナーで話そうと思ってた内容だったんじゃ?得した。うひひ。

セミナーが5時間半で、パーティが2時間半。計8時間の長丁場でしたが、私はなんときもの姿なのでした。
村山大島に博多織の半幅でラフスタイルとはいうものの、座りっぱなし立ちっぱなし(パーティは立食)は少々辛かった。でもさすがに目立ち度は最高で、座っているだけで話しかけてくれる人が何人かいたので成功。人脈を広げたくても、なかなか自分からは声かけられないからさ。
2006-10-11T14:08:31

りこ2006年10月11日 14:08|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1541

Jump!