[henyohenyo]

カビカビショック!!

寝室が洗面所の裏にあるせいか、やたらとカビが生えて困ります。

一番気になるのは押し入れ。
洗面所の真裏にあたるこの場所は、どんなに気を遣ってもすぐに生える!
これまでに何個の除湿剤を使ったことか...。

で、つい先日押し入れの大整理を行いました。
プラスチックケースの奥の方には、下着などよく使う衣類を配置して開け閉めの頻度を高くしました。これで少しは通気がよくなった気がする。
バッグは100円ショップの書類立てを利用して立てて収納することに。だいぶ空間ができました。
もちろん、押し入れの壁はくまなく濡れ拭き&アルコール噴射して半日以上扇風機にあてました。
これでしばらくはカビに悩まされることはあるまい、と思っていた。のですが。

よくよく考えてみると、ベッドの下の引き出しに入れた物もすぐにカビることを思い出しました。パジャマとかシーツとか、いっくらキレイに洗ってちゃんと乾かしても、1週間後に取り出すとなんとなく臭うの。もういや〜!

で、今日。
せっかく晴れたので、一念発起してベッドを移動しましたよ。
そしたら。そしたら...。
ベッドの下に点々とカビがぁぁぁぁ!!

こちらは洗面所と違っておのれが発散した水分が原因なので文句言えないケド...ほんっとにムカつく。
もっとひんぱんにベッドを動かせってことですかねえ。
でも、うちのベッド重いんだよなぁ。しかも、かずおくんのもあるので2つ動かさないといけないし。あ〜、大変だ。

結局ひとりじゃどうにもならないので応援要請して、ふたつのベッドを動かしてアルコールで拭きまくり、マットレスをひっくり返して日にあててやりました。カビよ死に絶えろ!!

今は扇風機攻撃を加えているところ。いい運動になりました。
2006-10-07T18:45:57

りこ2006年10月 7日 18:45|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1540

Jump!