[henyohenyo]

大ごとになってきた

長引かせると決意がゆらぐので、とっとと大学病院へ行ってきました。

というのも、おとといの日記の後で習志野台歯科の院長先生からわざわざメールいただきまして...。見れば送信時間が夜中の1時。いくら仕事とはいえ、ありがたいことです。
技術的なことももちろんだけど、こういう気遣いが人気の秘密なんだろうなぁ、と感動しました。

そんなわけで、先生の励ましに応えるべく重い腰を上げて片道40分の大学病院に足を運んだワケです。

が、今日撮った平面的なX線写真では詳細が分からない、とのことで次回CTを撮ることになりました。CT!あの筒状のとこにウィーンと入っていくやつ!!初めてだよ〜。ドキドキ。
ちなみに、そこまでせねば全貌がつかめない私の「変な歯」ちゃんの抜歯手術は、大学病院の先生いわく「難易度最高☆(うれしそう)」だそうです。

実際、術式が荒技?になりそうなのとかなり時間がかかるのは間違いないそうで、全身麻酔を勧められました。ば、抜歯ごときに全身麻酔ですか。あわわわ。

さらに、「変な歯」の反対側の歯茎の中に「歯牙腫」というやっかいな奴がいることを発見されまして(というか、実は前から存在は知ってたけど知らないふりをしていた)、こちらも取った方がいいそうです。歯牙腫の摘出にはこれまた全身麻酔が望ましいそうで、そうなると都合2回入院しなきゃいけないんだって(一度にやると身体に負担がかかるので)。

これまで骨折も病気もしたことないので、入院というだけでもげんなり。さらに全身麻酔となると気が重いなぁ。

でもま、意識のある状態で骨をゴリゴリ、とか、粘膜をサックリ、とかやられるよりはマシかも...と思っているのであります。
...マシだよね、きっと。とほほ。
2006-10-05T17:16:57

りこ2006年10月 5日 17:16|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1538

Jump!