[henyohenyo]

きもの集会in表参道

今日は、「月刊アレコレ」編集長の細野さんと計画した座談会。といっても、お店選びから予約まで、ほとんど細野さんが仕切ってくださったんですが。

いつものきもの友達をお誘いして、みんなで表参道に集合。
ガイジンが多い場所のため、待ち合わせ場所にたどり着く途中、視線が集まる集まる。信号待ちの時、じりじりとすり足で「観察しやすい場所」に移動していく白人観光客がいて、ひそかに笑ってしまいました。

会場となった「soho's」は天井が高くて椅子も良くて気持ちいい空間でした。お店の人が感じよかったし、パスタもおいしかった〜。ランチだとドリンクやケーキを取り放題で1,000円ちょい。お得です。

きもの好きが集まれば当然話題はつきることなく、私以外はほとんど初対面同士にもかかわらず、大いに盛り上がりました。
それにしても、きものというのは着ているものを見ただけで何となくその人の個性がわかっておもしろい。洋服だとそんなこと感じないのに。

おしゃべりを堪能した後は近隣のショップめぐり。有名な「AGARU」などのセレクト(アンティーク)ショップや「花詩歌」をひやかし、大満足して帰ってきました。

こんなに楽しい時間を過ごせるならたまには都会もいいわねぇ〜、としみじみたたずむ表参道の夜、でありました。

今日のコーディネイトは、ヤフオクでゲットした「X」柄の小紋にレース長じゅばん、これまたヤフオクで買った半幅帯に黒×銀市松柄の帯締め、CHOKOさん作のねこにゃん帯留でした。着付けがなかなかうまくできたので満足〜。

image
2006-10-27T23:24:41

りこ2006年10月27日 23:24|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1691

Jump!