[henyohenyo]

誕生日

かずおくんの、○○回目のお誕生日〜。

プレゼントは、先日打ち合わせの帰りに銀座でイヤというほど歩き回って見つけてきたバッグと、手作りのへなちょこ携帯ケース。

バッグは、デジカメ持ち歩き用にと思って。というのも我が家には、かずおくん愛用のでっかいデジカメがおさまるバッグというとスポーツバッグしかありません。取材の時、ジャケット姿に全く不似合いなスポーツバッグ姿で出かけていく姿をフビンに思ってプレゼントしました。

携帯ケースはだいぶ前に頼まれていたものの、なかなか作れなかったので。初キルトでしたが、厚みの計算が難しかった〜。いつもどおり、よーく見るとあちこちボロがあるんですが、なんとなく形になったのでプレゼントしちゃいました。壊れたら無償修理いたします、ということで。

夕食は、昨年12月にもお世話になった「ボナペティ(http://www.k2.dion.ne.jp/~bonappet/)」にて。
 前菜:海老とインゲンとヤングコーンのゼリー寄せ
 サラダ:穴子と茄子のサラダ
 スープ:栗のポタージュ
 魚料理:鯛のベルガモットソースがけ クスクス添え
 肉料理:子羊のバルサミコソースがけ+季節の野菜(いんげん、さつまいも、オクラなどのスティック)
 デザート:チーズケーキ、バニラアイス、洋梨のケーキ(かずおくんは、洋梨のケーキの代わりにカラメルケーキ)

最初のドリンクのオーダー時に、ウェイトレスさんに「彼の誕生日なんです」と言ったら、かずおくんのケーキをグレードアップしてくれました!
しかも、かわいいウェイトレスさんとオーナー夫人の「ハッピーバースデートゥーユー♪」の歌つき!!
本人は、赤面しつつも大感動してましたよ。でも、閉店直前で他のお客さんがいなくて良かったねぇ〜。

image

image
2006-09-24T23:11:27

りこ2006年9月24日 23:11|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1563

Jump!