[henyohenyo]

久々に「ヨメ」してきました

今日はかずおくんのご両親それぞれの田舎に行ってお墓参り。
両家は車で1時間ちょいの距離なので、なんと1日でどちらも回っちゃおう!という強行軍でした。

朝11時に埼玉の某駅でご両親&弟さんと待ち合わせ。
いつもどおり寝坊して、ひーひー言いながら何とか時間どおり合流し、そのまま車で目的地へ。

まずは埼玉県内にあるお義母さんの田舎でお墓参りし、次はお義父さんの田舎がある栃木に移動。こちらでも無事お墓参りを終了し、ようやく今日のメインイベントである餃子屋さん@宇都宮へGo!

ところがこのお店、道中でZERO3ちゃんから適当に調べたため、ホントにおいしいんだか有名なんだかわからない。車を停めておそるおそる覗き込むと店内は誰もいない。
「わー!失敗かも!!」とビビりつつ、お義父さんたちに「もう3時だから」「ここまで来たらなんでもいいよ」などと励まされて(?)入店。

でも結果的には正解だったみたい。
ノーマルな餃子はもちろん、キムチ餃子もエビ餃子もおいしくて、ばっくばく食べてきました。しそ餃子はあまりにアツアツで舌をやけど。でもうまい。
ホントはビールを飲みたかったんだけど、移動が長くて軽く車酔いしていたので自制。あてくしってば大人だわぁー。

ただ、のんびりしたのはホントにこの時間だけで、あとはひたすら移動。軽く渋滞に巻き込まれたりしつつもまぁまぁ順調に帰れて、19時には家に着きました。ほぅ。

ずっと運転手だった義弟くんに感謝。彼はもしかしたら明日仕事だったかもしれないのに。助かりました。
さばさばしてて優しいお義母さんも、私と話す時だけ何故か時々乙女言葉(「〜なの」)になるお義父さんも、私が居心地よくできるよう気を遣ってくれて本当にありがたかったです。
たまにはヨメもいいなぁ。もっとちゃんとヨメしなきゃなぁ。
2006-09-23T20:40:44

りこ2006年9月23日 20:40|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1562

Jump!