[henyohenyo]

初!断念

フリーになって初めて、依頼を放棄してしまいました。
といっても、仕事を放棄したのではなく見積りを放棄したのでした。

「まずは見積りを提出してもらってその内容によっては仕事を依頼する」という話だったんだけど、依頼内容の規模が大きすぎたのと、正直、自分の不得意分野だったので知識がおっつかず、途中の段階でつまづいてしまいました。
さらに、頼まれてから締め切りまでの時間も短くて。
他の業者にはだいぶ前から見積りを依頼してたらしいんだけど、締め切り寸前に私を知ってすべりこみで頼んでくれたんだって。

その気持ちがうれしくて、なんとか応えたいと頑張ってみたのですが...力不足でした。くやしいけどどうにもならないので、「ゴメンなさい」と謝ってすごすご退散。

こういうときにさくっと頼れる人脈を普段から作っておかないとイカンなぁ、としみじみ思った次第。
2006-09-11T13:30:15

りこ2006年9月11日 13:30|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1556

Jump!