[henyohenyo]

ねむ〜い

久々の「仕事de夜なべ」。
ビール2缶空けて「さぁ風呂にでも入るか!」と思っていた矢先(深夜1時頃)、センター留守電にメッセージが残っていることに気づいて聞いてみると...。以前ちょこっとお会いしたことのある同業者(というか社長!)から。

メッセージの声がただごとでない雰囲気なのでコールバックしてみると、急ぎの仕事があるとか。しかも、聞けば明日の朝イチ提出だって!ありえね〜〜。

途中まで自社で作業したものの、最後の最後で煮詰まってしまったとか。そういう時に思い出してもらえるのはありがたいことです。
なので、今回はノーギャラという話だったんだけどお手伝いを引き受けてソースを眺めてみると...。

思わず絶句モノのばっちいソース。はぁ、これが天下の*****さんのサイトですか。ひどいよ...。
こりゃたしかに、多少CSSかじったくらいじゃ解読できない難解さ。私も想像以上に手こずらされました。気づけば2時間経過。むきー。

でもなんとか危機回避できたようで、ギャラもいただけることになって、最終的にはバンバンザイでございます。

今日会った甥っ子の話とか日曜日ののんだくれパーティーの話とか書きたいことはいろいろあるんだけど、眠いのでまた明日〜。
2006-08-01T03:34:48

りこ2006年8月 1日 03:34|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1533

Jump!