[henyohenyo]

さよならiMac

昨日、長年連れ添ったiMacさんがとうとう逝ってしまいました。

朝、いつものようにPowerボタンを押したところいつものように「ぶち」と言ったので、当然電源が入ったものと思っていると...。
一向に画面が明るくなりません。待てど暮らせど一向に(いやそんなに待ってないけど)。

アワアワしながら調べてみると、どうやらiMacには電源まわりの故障が多いそうで。
修理のためには当然部品交換が必要なのですが、修理するよりは新製品を買った方が安いだろうということで「iMac...ゴメンよ」という結論に達しました。

MacBookを買うかMacminiを買うか2時間ほど悩んだ挙句、結局AppleStore(オンライン)でMacminiを申し込み、現在Winマシンとつないでいるモニタを共用するための切り替え器もぽちっと購入。あぁ〜、ほんの数時間で9万円近くが飛んでいきましたよ。

-----
あ、iMacさんを購入した日の日記、残ってますね(2000年9月3日)!興味のある方は、ページ下のプルダウンメニューから「00_9月分」を選んで見てみてください。

そうそう。今は無きららぽーとの電器屋でしつこくゴネて安く売ってもらったんだよなぁ。買ってからしばらくは「スペシャルエディション」という響きにときめき、ニタニタしながら過ごしたんだよなぁ。

私の会社員時代には持ち帰ってきた仕事をこなすというハードワークに耐え、メインマシンの座をWinに譲った後もメール&ブラウザチェック用マシンとして大活躍してくれました。

今日届いたMacminiは拍子抜けするほどちっちゃくて、突然ぽっかり空いた机のスペースをどう使うか迷ってます。
そうだ。冬場のねこちゃんはいつもiMacさんに乗っかって暖をとっていたのに、もうそれもできないよ。覚悟せよ>ねこちゃん

ほぼ丸6年のおつきあい。
iMacさん、今までホントにありがとね!HDDは外付けとしてこれからも使わせてもらうからね!!
2006-08-12T20:20:52

りこ2006年8月12日 20:20|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1511

Jump!