[henyohenyo]

関西旅行2006夏 その2

うーーーむ、つかれた。

久々に孫と対面してテンションあがりまくってるおばあちゃん。とってもうれしいんだけど、昨夜はずいぶん夜がふけても全然寝る気配がないので心配になってしまいました。
私は構わないんだけどね。12時でも1時でも。

今朝は8時起き。おばあちゃんの心配してたくせに、私も枕が変わってちょっと落ち着かなかったため、若干寝不足気味。
でもせっかくの京都だからとおばあちゃんにつきあってもらってアンティークきもの屋の「やや」さんへ。絞りの浴衣にLuncoさんで買った半衿つけて、きもの風にしておでかけしました。

棚にところせましと並べられたお宝にくらくらしつつ、物色物色また物色。
結局、おばあちゃんご推薦のお召しをお買い上げ。自分じゃ絶対に選ばない色柄でちょっとドキドキだけど、なんとか着こなしたいなぁ。エビさんが好きそうな、ザッツアンティーク風味だよ〜。

それにしても、京都は夏休みの観光シーズンがまだ続いているようですごい人。道も混みまくりでへきえき。
「やや」さんからバスで京都駅に着いた頃にはぐったりでした。

結局、京都の駅ビルでお茶した後は挨拶もそこそこにおばあちゃんと別れ、一路滋賀県へ。今度は父方のおばあちゃんちへ向かうのです。

車中で眠ったおかげで少し元気を取り戻したものの、疲労しすぎて夕食がノドを通らず。せっかく滋賀のおばあちゃんが外でごちそうしてくれたのに。ゴメンなさい(>_<)

とりあえず、明日は早起きして家のことを少しは手伝わないと。今日こそしっかり眠るぞ〜。

image
2006-08-28T23:40:11

りこ2006年8月28日 23:40|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1517

Jump!