[henyohenyo]

ヒルズ族

昨日の深夜、「ヒルズ族とその周辺の人々」みたいなテーマのドキュメンタリー番組がやってました。番組のオープニングをちょろっと見て、なんとなく面白そうだったので録画。今朝、全編見ました。

で、思ったこと。
私ってホントに「都心の一等地」とか「セレブな生活」に興味ないんだなと。

今住んでる場所は都心から電車1時間ほどですが、不自由を感じることは殆ど無い。飲んで帰る時に、終電時間が気になってドキドキすることくらいかな(たまに間に合わないこともありますが)。

そんな不自由以上に、静かな環境とか、外から聞こえる虫の声とか子供の声とか、とれたての野菜とかの方がずっとウレシイ。

自尊心を満たせる仕事ができて、5回に1回くらい買いたいものが買えて、1日1度はのんびりした気分になれて、あとは家族が元気だったらこれ以上のシアワセは無いんじゃないかしら。

たとえお金がたくさん儲かるとしても、おしゃれなパーティーに出席できるとしても、友達と会ったり寝る時間を削ってまで働きまくるのなんて、私はイヤだ〜。というかムリだ〜。

人の価値観はそれぞれだから、否定も肯定もしないけどさ。

そんな私の究極の目標はネコの暮らし!
今日も、やりたい放題のねこちゃんを羨望のまなざしで見つめております。
2006-07-04T12:26:58

りこ2006年7月 4日 12:26|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1609

Jump!