[henyohenyo]

集金おばば

町会の集金でご近所めぐり。

あぁぁ、なんでしょうこの感じ。
せちがらいこのご時勢、そこそこ都会なこの地で地域にガッチリ根付いた生活を営んでいるワタシ。逆に「アリ」ですわよね、うん。

所要時間1時間程度でまわった18軒中、回収できたのは9軒。あとは不在だったのでまたまわらなくちゃ。めんどくさい〜。
途中、おつりの小銭が足りなくてコンビニで意味なくお菓子買ったりして。なんだか損してる気分だぞ。

実は、私の回収担当地域の中に変な家が1軒あるのですよ。
家のまわりは草ぼうぼうだしガレージに停めてあるバイクはサビサビ。庭木も伸び放題で、完全に空き家の雰囲気を漂わせている...にもかかわらず、どうやら誰かが住んでいるらしい。夜、たまーーに灯りがついていることがあるのだ。
それだけでもアヤシイのに、時々そっち方面から奇声が聞こえることがあるんだよぉぉ。コワイー。

あの家の集金だけは、かずおくんに行ってもらうんだ。

前任の人は、何度行っても出て来てくれないので最終的にポストに置手紙を入れることにしたらしい。そうすると、何回かに一度は届けに来てくれるんだって。でもなんとなく、うちを知られるのもコワイんだよねぇ。

明日は時間を変えて(あの家以外)トライしてみようっと。

image
2006-05-16T18:22:53

りこ2006年5月16日 18:22|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1619

Jump!