ビアガーデン?
今日は、以前から企画して楽しみにしていたビアガーデンパーティー!
ところが、日に日に不参加者がぽろぽろ増え、当日になってのりちゃん(仮)もが体調不良で欠席!気付いたら残る参加者4名はみんな千葉在住者。
「なら、津田沼Parcoの屋上ビアガーデンでいっか」と、銀座松坂屋屋上から急きょ千葉方面へ行き先変更。先発隊のひでおちん(仮)、うめぞー(仮)、そしてワタクシで津田沼へ。
津田沼に到着してParcoを見ると...ん?ちょうちんが下がってない。屋上が暗いぞ!
なななんと、今年から屋上ビアガーデンは閉鎖されてしまったらしい。がび〜んっ!!
でも、どうしてもビアガーデンに未練のある一行は、わざわざ船橋まで戻ることにして、駅前にあるデパートの屋上に期待をかけることに。
船橋に到着。ドキドキしながら歩いていくと...やった〜!TOBUのエレベーター前に「屋上ビアガーデン営業中」のポスター発見!!喜びいさんで屋上へ。
...が!
確かにビアガーデンは営業しているものの、なんとなくサブい雰囲気。その理由はすぐに分かりました。ガーデンのまんなかに特設?ステージが鎮座し、そこではおやじが演歌をがなっていたのです。
ビアガーデンdeカラオケ...。
ふつう、ビアガーデンといえば野球中継のラジオがうるさく鳴ってるもんじゃないの!??オヤジのしけた演歌を聞きながらビール飲めってかぁー!??
ドアにしがみついて「ここで飲むのはどうしてもイヤだぁ〜」と泣叫ぶ(ウソ)ひでおちんに配慮して、退散。
結局、疲労と空腹でいちじるしく判断力が低下した私たちが落ち着いたのは、船橋のかなり場末ちっく&かなり不潔ちっくな焼肉屋でした。もちろんごきぶり登場!もう笑うしかないわーはははっ。

途中からようやく参加したりえぽん(仮)の案内で行った2次会のこじゃれたバーでようやく気を取り直し、おひらきとなったのでありました。あぁ〜、リベンジはいつ!??
(2000年8月 3日 00:00) |トラックバック(0)
カテゴリ:
トラックバック(0)
トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/454
![[henyohenyo]](/images/layout1001/henyohenyo.png)








