[henyohenyo]

ハイ、決まり!

本日、ワタクシ様の転職が決定いたしました。
今後数ヶ月間に何の問題も起きなければ、10月より超大手通信会社関連のインターネットコンテンツ制作会社(ながっ)で仕事することになります。

ほどほど悩んで胃も痛くして、「現状の心地よさを捨ててまで転職する必要があるのか!?」と何度も自問自答した結果です。

でもまぁ正直言うと、そうやって出した結論にも確固たる自信なんかなくて、もしかしたら「流された」と言えなくもないんだけどさ。
でも、時には流されてみることも必要でしょう!と自分を励ましつつ旅立つのであります。

仕事の内容的には、今よりハードになると思う。だけど、大変さと引き換えに、きっと自分の「み」になると思うんだ。

それにしても、せっかく仲良くなったみんなと離れるのは本当に辛い(転職を躊躇した理由は90%そこにあります!)。たとえ3年ちょっとであっても、ある意味学生時代の友人たちとよりも濃いつきあいをしたと思っているし、私の周りにいてくれたのはつくづく気分のいい人ばかりだった。こんなに人間関係に恵まれた職場というのもそうそう巡りあえないだろうなぁ。

-----
のりちゃん(仮)に「しょっぱいなぁー」とつぶやかれるとホントに辛い。私も相当しょっぱい気分なのであることよ。去られる側の辛さの方が大きいのは確かだけど、去る側も結構しょぼくれているんでやんす。

でも、がんばらなくちゃいけないのだ!
人は転がり続けなくちゃいけないのだ!
ぅおー!!

りこ2000年7月31日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/436

Jump!