[henyohenyo]

皆既月食

今日は、待ちに待った皆既月食Day!
この日のためにわざわざ?会社の仲良しさんたちと「lunchees天文部」を結成し、楽しみにしていました。

夕方4時に私の地元駅で待ち合わせ。めゆみーが「16時」と「18時」を間違えるという大ボケをやらかしてくれましたが、とりあえず集まったメンツ(松井にーさん(仮)、のりちゃん(仮))で海沿いの公園へ。

西日が照りつける猛暑の中、なぜか3人でフリスビーやブーメランなどを投げ走り取りまた投げ...を繰り返し汗だくに。ヨロヨロになったころりえぽこりん(仮)到着。さらにめゆみーもやってきたので晩ごはんタイムに突入!

このあたりはすっかり私のシマなので、地元のちょっとおいしい魚屋さんへ。新鮮なアジ料理が自慢のこのお店、みんな喜んでくれたようでよかった!

うま!
↑天文部顧問と

20時すぎにお店を出てとなりのコンビニへ。
花火を買い込んで、いざ浜辺へレッツゴウ!!
21時に月食が始まる前までに、ディズニーランドの花火も見ることができて、結構イベント満載でした。

さて、ようやく月食開始。
すごいすごい、見る間にどんどん月が欠けていくのがわかります。最終的にちょっとブキミな赤い月になったところで私たちは解散。汗だくの1日は終わりました。

月食の連続写真からパラパラGIFアニメを作りました。
ちょっとサイズが大きいですが、よろしかったらどうぞ!!

りこ2000年7月16日 00:00|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/409

Jump!