[henyohenyo]

ラスト・フレンズ

水曜日に最終回を迎えた「ラスト・フレンズ」、見てた人いる〜?

私はリアルタイムでは抜けてる回がいくつかあったものの、再放送でバッチリ補完。最終回に向けて着々と心の準備を進めていたのですが...。

なんじゃ、あの最終回!?

同じようなことが各所で書かれているようですが、まったく同意。
ミチルの依存体質はまるっきり改善されてないし、タケルのトラウマもさらっと流されて終了。ソースケのDVに至っては、自殺ですべて美化。「むしろ可哀想」みたいな。あと、ミチルの美容院の先輩が前半はやたらとクローズアップされていた(彼女もDV被害者っぽい)のに後半ではなかったことにされてるし。そういやエリーの職場いじめの伏線も放置されてるじゃん。

第一、ミチルの難産だのルカとタケルの事故シーンだの、死ぬ死ぬ詐欺が多すぎ!!引っ張るだけ引っ張って「全然平気〜♪」って。三人とも、そんなにたくましきゃソースケに多少殴られても無傷だろッ!

ミチルちゃん=長澤まさみちゃんに限って言えば、回を追うごとに「まん丸」になっていったせいで、まったく同情につながらなかった。どう見てもガリガリのソースケより強そうなんだもん...。かわいいんだけどさ。

久々に下衆魂を激しくゆさぶられるドラマで期待してたのに、最終回でガッカリ。

りこ2008年6月21日 14:20コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

>下衆魂を激しくゆさぶられるドラマ
あなたの愛する(爆)『恋空(だっけ?)』の出現により、脚本の低俗化が大進行なんじゃないの〜?
アホな内容のドラマ垂れ流してほしくない。
見ないけど、でもね。

「ラスト・フレンズ」は、素直におもしろかったのよ。DVだのなんだのとネタが俗っぽかっただけで。

「恋空」は...まぁ、その、アレだけど(ごにょごにょ)。好きな人もいると思うので多くはもうしません。

テレビ嫌いの私が、毎回きっちり録画して(笑)見ていました!!
が、私もあの最終回には、一言申したい!

バイク事故のシーン、あんなでっかいダンブと衝突しなくて、接触か回避で済んだとしても、
バイクを甘く見ちゃみけないぜ??
おでこに擦り傷だけって、ありえねぇし!
(私が事故った時は、走馬灯が見えたし!マジで・笑)

色々あげてみると、消化不良が多い番組でしたね〜。
残念。

おぉ、仲間>すかちゃん

バイク事故のシーンは、その後の処理がひどすぎない?
治療室から出てきたルカの「大丈夫大丈夫」の軽いこと軽いこと。あまりに軽く流すから、これは後々何か重大な事態になる伏線なんじゃないかとヒヤヒヤしちゃった。

全編通して伏線はりすぎなんだよねー。
でいて、ソースケ&ミチルにスポットあてすぎるから他が回収できてない気がしました。ホント残念。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1894

Jump!