[henyohenyo]

二日酔いで初めまして

阿鼻叫喚のきものイベント翌日。
「ぎぼぢわでゅい〜」と半泣きになりつつも、今日は新宿で打ち合わせ。 とある人の紹介で素敵なアーティストさんと会う予定があるので、いつまでも倒れているわけにはイカンのです。

やぶにらみでエビアンをがぶがぶ飲みつつ待ち合わせの喫茶店へ。

お会いした「兎書屋」の大場さんは、作品でイメージしていた以上に素敵な女性!今すぐ一緒に仕事、ということにはならないかもしれないけど、個人的に仲良くさせていただきたい、魅力あふれる方でした。
うんと稼いで、大場さんの書で名刺を作ってもらうんだ!

さわやかな大場さんとお話しするうちに、二日酔い5割減。元気をいただきました。

で、そのパワーで阿佐ヶ谷まで足を伸ばして「かごや」さん初訪問!
この日記にも何度も登場している、「あべちゃん(さとみちゃん)」のお店です。店内にはヨダレ物の素敵なかごばかり。でもやっぱり、「やまぶどう」の模様編みのバッグは他よりひとつ飛びぬけた高級感ありますね。実用品というより工芸品だわ。

単体で写っているのが、なななんと○○万円也のかご。さすがに一瞬で目に入ってくる存在感。美しさ。どうやっても買えないケド。 私が持たせていただいてるかごも、高級品です。手袋しなくて良かったのかしら。

あべちゃんとのおしゃべりでさらに元気になり、帰りには近くのベーカリーカフェで「ソーセージパン」なるものを食べられるまでに回復。あ〜、よかった。

もろもろ、深く反省しました。しばらくの間飲みすぎは控えます。

りこ2008年6月17日 23:59コメント(4)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(4)

二日酔いの中(~_~;)
お店まで来てくれてありがとう!
「ラスク」みんなで美味しく頂きました!(*^_^*)

ヤマトさん(宅急便の)に
「これ、美味しいんですよ」と
あげたら、「あ、これ有名だよね。
たまに配達するよ!」と言ってました。

すごい!

その節は失礼しました(´∀`)
居心地が良くてすっかり長居しちゃった。ゴメンね。

ラスクの功労者はいまさんで〜す。
ホントにおいしいよね。
うちは簡易包装のを3つも買ってしまったよ。
いろんな味があるので、お気に召したら取り寄せてみて!

二日酔いお疲れさんでした〜♪
二日酔い特有の「あれ」を思い出すと
こっちまでうっぷすって感じです。

あべちゃんとこのこのカゴ!
素敵だね〜〜〜♪
値段も素敵すぎるけど、
良いものには「ワケ」があるんだよね♪

>まみぞ

いいでしょいいでしょ>かご
花模様編みは本当にうっとりする出来映えだよ〜。
あれは、それなりのお値段でも納得です。
もし自分で作ったら、あの倍の値段でも売りたくないもん(´∀`)

二日酔い...もう二度とイヤだぁぁ。
と毎回思うのに、ついつい。
でも、あと半年はゴメンだわ。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1892

Jump!