[henyohenyo]

自分、不器用ですから

先週の金曜日から、実家の父が泊まりに来てます。父は自分で色々できる人なので殆ど手がかからないのですが、やっぱりそれなりに気を遣うこともあり。

おとといと昨日は妹のところへ宿を移すと言うので、急にヒマになったような気がして軽い気持ちで寝室の模様替えを始めたのが運の尽き。ひとりでは重いベッドを動かし切れず、結局仕事中のかずおくんの手をわずらわせるハメに。
結果、なかなか良いレイアウトに落ち着いたのですが、両膝の大きな内出血(膝でベッドを押そうとしたため)と全身の筋肉痛が残りました。

そんなこんなで地味にGWを満喫してるんですが、世間では連休の狭間の本日、某雑誌の編集長からメールが。先週金曜日に、現在校正作業まっただ中の原稿について確認...というか依頼されていることがあったのに、私がその返事をすっかり忘れてたため催促の内容でした。

自分にとって特に大事だと位置づけていた仕事なのに、こんな大ポカ...情けない。

前からそうだったんだけど、同時進行で色々やるのが苦手なんだよなぁ。仕事と遊びと家事。これにスペシャルイベントが加わると、絶対どれか忘れる。
こういうことがあるたびに「大物にはなれんなァ」と実感します。

りこ2008年4月30日 17:08コメント(7)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(7)

いやいやなかなか並列にいろんなことをやれませんよ。
ボクもまったく同じで、掛け持ちで仕事なんかできません。頭がパニックになってしまって絶対何かが抜けてしまいます。そんなもんです(´_`)

そうそうご主人にブログ更新しないのですか?とそれとなく角が立たないように聞いてあげてください。せっかくいいHPなのに。

>たかなセンセイ
温かいお言葉、ありがとうございます(´・ω・`)
「できれば」という感じのニュアンスで頼まれていたことだったので、自分の中に油断があったのが災いしたようです。
その後、編集長さんから優しいメールをいただいたので、とりあえず今回はOKということにします。次回で挽回するぞ!

かずおさんには「更新しなよ〜」とたびたび言っていんですけどねぇ〜。今ちょっと忙しいのと、若干飽きが来ている気配(早すぎッ!)...。
たなかさんがそう言ってくださっていると知れば、少しやる気になるかも。伝えておきますね!

rico=richのこと、全然知りませんでした!!
これはもう死ぬまで「rico」表記でいかないと。

フフフ・・・健忘症だわ。仲間見っけ!

>Kaoruさん

くっ!見つかったか!!

こんばんは、りこさん。

中々同時進行は、難しいですよね。
我が家では、なぜか風邪がじわじわ進行してるので、
自宅でのんびりになりそうです。

ごめん・・・また大笑いしてしまった。
両膝の内出血と筋肉痛のとこで^^;

なんでこんなに面白いんですか!
隠しカメラでりこちゃんの1日を見てみたい。

>りおさん

あらら、風邪ですか。気候が不安定だったからねぇ。
私も一瞬やばかったのですが何とか乗り越えましたよ。うがいをたくさんして食い止めてくださいね。


>エビちゃん

くー!また笑われてしまったか!

でもホントにきつかったよ。最後の方は、一瞬ベッドのマットレスを持ち上げただけでそのまま倒れ込んでしまうくらい手足がプルプルしてました。
えぇえぇ、要は普段の運動が不足し過ぎってことなんですがね。
いい汗かきまちた。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1868

Jump!