[henyohenyo]

歯医者&ラーメン

またもや歯が痛む。な、ナゼ!?
前回の治療からまだ半年も経ってないのに...。
おのれの歯の弱さを嘆きつつも、歯医者さんに予約をいれたのは先週のこと。

自分で予約したくせに「歯医者いやだなー」と昨夜ボソボソつぶやいていたら、かずおくんがついてきてくれました。
歯医者の近くに、ふたりして以前から気になっていたラーメン屋さんがあるので、「がんばったらごほうびにラーメンを食べさせてやろう」と。
...お父さんかッ。

ラーメンはめちゃうまでした。
歯の方は、虫歯ではなく知覚過敏でした。昨年抜歯したところがふさがりきっていないので、水がしみるのでしょうと。良かった〜。
ホント、これだけ歯磨きしてるのに虫歯続発じゃやってられんよ。

帰り道、虹が出てることを発見!
こんな立派な虹、久々に見たなぁ。

完璧な虹!

りこ2007年10月 8日 20:39コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

歯医者やだよ〜〜〜怖いよ〜。
でも知覚過敏でよかったね。

その美味しそうなラーメン屋、気になる・・・。

私も今年の夏、恐ろしく綺麗な虹を見ました。
周りの人達もみんな空を見上げてて、ホンワカした気持ちになったよ。

こんにちは、りこさん。

知覚過敏でしたか。歯医者さんは、何度行っても慣れませんし、痛いの否ですよね。

美味しいラーメンやさんにとんと、出会っていないので。読んでいて、食べたくなりました。

素敵な虹ですね。いいことありそうな気持ちになりますね。

>エビちゃん

うん、よかった>知覚過敏
でも、しばらく歯医者通いしなきゃいけないの。知覚過敏の薬を塗ってもらうために。めんどくせー。

虹を見上げていたら、最近一番気に入っているASKAさまの曲から
 街の色を奪いながら過ぎる雨も
 見知らぬ誰かが見上げる虹を呼ぶ
というフレーズを思い出しました。いえそれだけなんですがね。

虹をみると不思議と幸せな気分になるよね。


>りおさん

ラーメン屋さんって、意外と少ないよね〜。
特に千葉は少ない気がする...。
有名店じゃなくていいから自分の味覚にピッタリ合ったお店が見つかるといいなー。

わ!素敵な虹!
・・・虹に気を取られてうっかり本文を読みそこねそうでした(^^;

お父さんのようなかずおっちに、乾杯!!
(知覚過敏は歯磨きしすぎもよくないらしい・・・
 おいらも知覚過敏ざんす〜つらいっ!)

>まみぞ

>知覚過敏は歯磨きしすぎもよくないらしい
えっ!そうなの?
んー、でも「しすぎ」ってほどじゃないから大丈夫かな。食事したらすぐ磨く、って程度です。

私にとって彼はお父さんであり兄さんであり、友達でも恋人でもあります。
が、日に日にお父さん色が濃くなっております。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1762

Jump!