[henyohenyo]

おもしろすぎる

よく参考にしているレシピサイト。
いつもは全然気にしない、トップページの「おいしかった!ランキング」に興味をそそられるレシピがランキングしてました。堂々の第一位!

「みかん」。

「これは相当おいしいおやつのレシピに違いない」と期待に胸弾ませてクリックしたところ、最強のレシピが表示されました。

みかんの数くらい好きに決めさせろっちゅーの!

お腹イタス(;´д` )ヒー

りこ2007年10月 3日 17:14コメント(9)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(9)

こんにちは、りこさん。

どんなのだろうとどきどきしてたら、
そんなあ〜と声だしてしまいました。

久々に、参りました。

えぇ〜〜〜〜〜。

でもみかん食べたくなったよ^^

確かにこれからの季節美味くなっていく。
でも・・・・(笑)

ひ〜。
おもしろすぎーっ。
このサイトの他のレシピって、みかんに負けるのね。

ははははは!大笑いしました。
なんですかこのレシピは。っていうかこれレシピじゃないじゃないですか。しかしニクイなぁこのセンス。

でもあれです。
ミカンの国からきたミカンの味にうるさい本当のおいしいミカンの味を知っているミカン舌の肥えた私としては、産地表記がないこのレシピは不備があると言わざるをえません。
だって人からもらったミカンでおいしかったためしがないんですもの‥なんちゃって。
あ〜あ、ミカンが食べたい。

ネタ日記は食いつきがいいねヽ(´ー`)ノ

>りおさん
ね〜、がっくりですよ。がっくり、のち、大笑い。

>エビちゃん
実家にいるときはよく食べたんだけど、結婚してから(ふたりきりの生活になってから)とんと食べなくなっちゃった。エビちゃんちは?

>名村くん
名村くんならば、真においしいミカンスウィーツレシピを考えてくれるよね!ね♪

>クロえもん
絶対、みんな「おもしろいから」投票してるよね。
きっと、サイト運営者の人たちはこの事態をどう収拾しようか悩んでるよ、ぷぷぷ。

>たなかセンセイ
なんと、たなかさんはミカン星人でしたか。
おいしいのはやっぱり四国産かしら!?
こたつで食べるミカンは最高ですよね〜。今年は買ってみようかな。最近の我が家は梨ばかりです。

みかん、たしかにあんまり食べなくなったかも。
独り暮らしの時とか実家に住んでた時は手が黄色になるまで食べてたのに・・・。

でもこの間のお月見の日の翌日に、お供えしたみかんは頂きました〜^^

そうですミカン星人です。ウゴウゴルーガの。

人間は、大きく二つ「柑橘派」と「林檎派」に分けることができますが(断言)、ボクは間違いなく「柑橘派」です。なにしろ無類のすっぱいもの好きですから。

たしかに四国の愛媛のミカンも有名ですが、ボクのオススメは紀州和歌山の、それも南部、紀南の温州ミカンです。甘さが尋常じゃありません。かつてこれに匹敵すると思ったミカンは、都心の高級スーパーなどで売っている美味しんぼでも有名な「永田農法」で作ったミカンだけです。しかしこれは高いので箱買いなどはおそろしくてできません。紀南のミカンは毎年ダンボールひと箱分は送ってもらって食べてます。ひとりじゃ食べきれないのでみんなに配るんですが、それでも最後は腐らせてしまう‥という贅沢なことになっています。ああ待ちどおしい。

>エビちゃん

お月見やったんだぁ〜。えらいわ。
月だけは見たけどお団子供えたりしてそれっぽいことは全くやらなかった...。

そういや、みかん食べて手が黄色くなるなんて、とんとゴブサタだなー。


>たなかセンセイ

紀南のみかん、千葉でも売ってるかなぁ。お取り寄せになるのでしょうか。
探してみようっと。

私はどちらかというと林檎派ですが、みかん大好きです!ビタミンCで美容&風邪予防になるしね!

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1764

Jump!