[henyohenyo]

ぼけぼけ

仕事の予定が急にぽっかり空いてしまったので、ひさびさ「ららぽーと」へ買い物に。
来週かずおくんの誕生日なので、イイモノを物色しに行ったのでした。

買い物は難航したけど最終的には「これだ!」というものに出会えたので大満足。
だけど2時間以上歩きっぱなしだったため帰る頃にはへとへと。

「とりあえずトイレに寄ってからおいしいコーヒーでも買って、飲みながら(クルマで)帰ろう」とトイレに入ると、たったひとつの個室が使用中。「ひとつしか個室がないトイレなんて珍しいのねん」などと思いつつ待つこと2分。

出てきたのはなななんと男性!
そうです、ここは男子トイレだったのでした。

アワアワしながらトイレを飛び出し、「ならばコーヒーを」とフードコートへ。お店ごとに特徴のあるドリンクメニューを眺めつつ、どれを頼もうかな〜、なんてのんきに見て回ってると、ちょうど目線の先にあるカレー屋さんのおねえさんがこちらに何か言っている。その手にあるのはカレーが乗ったトレイ。

先ほどのパニックもすっかり静まった私は「あ、そうか。出来上がりに時間がかかったカレーを手渡そうとしたときに私がタイミング良く歩いてきちゃったもんだから、私のことをカレーの引き渡し先だと勘違いしちゃったんだ!」と即時に判断し、「ちがいますちがいます」と、分かりやすいよう大きく手を振ることに。お姉さんに恥をかかせてしまって可哀想なのでもちろん笑顔で。

なのに、私の気遣いを無視して「こちらでーす」とほほえみかけるお姉さん。
「違う違う」と手を振る私。

「これだけ言ってるのにわからんやっちゃなー」と半ばキレつつ店の前を通り過ぎた瞬間、「お待たせしましたー」というお姉さんの声に次いで私の背後から「はーい」という返事が。おそるおそる振り向くと...

そうです。私の真後ろにカレーを受け取っている女性の姿がありました。

もうね、トイレも行かず飲み物も買わず帰りましたよ。
これだからショッピングは疲れるつんだよっ。

りこ2007年9月18日 22:11コメント(5)|トラックバック(0)

カテゴリ:

コメント(5)

サザエさん、乙。
:-D

全てが目に浮かびました・・・。そして不敗神話を誇るリコティアンヌも『負ける』時があるのだなと知る。トイレ間違って入るのは良い兆候だと思います。宝くじ買うこと☆

「バツが悪い」というやつですね!
しかも2度も!

いや、人間そのくらいスキがあったほうが魅力的なのです、きっと。
しかしそのとき隣に友達でもいて、自分の恥ずかしい行為をその場でつっこんで笑ってくれたら、まだその「恥ずかしい思い」は昇華できるのでしょうが、一人だとどうしようもありませんから。

「穴があったら入りたい」とは上手い表現です。

お見事!
ここまで「ぼけぼけ」油がのってりゃ
美味しいもんですよ♪
ヴィクトリーって感じ!!

くそぅ、ぼけ日記はリアクションがいいなー。

>じゃらくにぃ

もしにーさんがあの場にいたら、決して取り乱すことなく一部始終をビデオに収めたでありましょう。そしてそれをコンテストに出品し、iPod nanoをもらうのでありましょう。
そういやにーさん的には、あのちっちゃい画面はどうなのかね?


>ぬぉーちゃん

断じて「負け」ではありません!「負け」では!!
一見してわかりにくいトイレの表示が悪いのだし、まぎらわしい態度を取るカレー屋のおねえさんが悪いのです。私はまっとうな一市民として行動したまでである!!
...あぅ、オイラもそろそろ保阪くんとこに出家しようかな。


>たなかセンセイ

ここに書くネタができた、ということだけを唯一の心の支えにして帰ってきました。
見事昇華できて何よりです!

...でも、やっぱり穴があったら入りたかった(´・ω・)


>まみぞ

そういやあんまりまみぞーのボケ話は聞かないねぇ。
色ボケ話は聞くけど...あ、この話はこのへんで(自主規制)。

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1746

Jump!