[henyohenyo]

横浜Live鑑賞ツアー

友人かよのちゃんが横浜でライブを行う、とのお知らせをもらったので、ダメもとでライブの1週間前に声を掛けたところ、なんと「赤い十月の会女子部」の3人とまみぞーが釣れました。しかも、「赤い〜」のうち2人はプチ旅行気分で横浜泊もOKとのこと。
...みんなヒマなのか!?
というわけで、土日で横浜に一泊旅行してきました。

土曜日、間違いなくヒマな私はみんなより少し早めにホテルに入り、部屋でひとりお着替え。ヤフオクで買った単のきものに、リサイクル屋さんで買ったエンジ×シルバーの市松柄の帯。帯締めも市松で、市松づくし。この帯は今回初めて締めるのでうまくいくかドキドキしておりましたが、帯うんぬん以前に名古屋帯の締め方がすっかり忘却の彼方であることに気づいて大パニック。

二番目に到着したぬーちゃんともろくに会話もできず、七転八倒してようやく完成したのは1時間半後。どうにかなってしまいそう。

いろいろあってかとちゃんは遅れてしまうことになりましたが、じゅんさん、まみちゃんもやって来たのでまずは近くのビール専門店?に入ってビールで乾杯。そしてライブハウスへ。
セカンドステージからの入場だったのですが、あっという間に終わってしまったのがちょっと残念。相変わらずの素敵な声でしたが、やはりファーストステージから入っておくべきだった。かなり後悔。

ライブ後はホテルの部屋に戻って缶ビールでもう一度乾杯。
ここにはとても書けないような、くだらなさMAXの会話でアホみたいに盛り上がりました。あぁ、今思い出しても本当にくだらない。そして隣室の人はさぞうるさかったことでしょう。スマン。

それにしても、さすが私の友人関係の中の「頭オカシイ度」ランキングで15年間にわたって3位内の地位を守り続けているまみちゃん。みんなにも是非会わせたいとかねがね思っていたので、記念すべき一夜になりました。初対面であんなにくだらなく盛り上がれる人はそういないでしょう。

まみちゃんが帰り、クレイジーな余韻が抜けきらぬうちにかとちゃん登場。いろいろあったけど、合流できて良かった〜。
じゅんさんも日帰り組なので、ようやく「赤い〜」チームが全員揃ったことだし終電まで横浜駅付近で飲もうということになり、おでかけ。

駅前の飲み屋でまたもやくだらない会話を重ねているうちに、気づけば終電直前。これはもう引き止めるしかないでしょう、というわけで3人がかりで口説き落としてじゅんさんも宿泊決定。
3時頃までお店で飲んでホテルへ戻り、ソファベッドを勝手にセッティングして無事じゅんさんの寝床確保。

順番にシャワーを浴びた後はさすがに会話も続かず、4時頃には就寝とあいなりました。

翌朝7時すぎにぬーちゃんがこそっと帰り(今夜の徹夜仕事に備えて自宅で仮眠をとるためとのこと...どんだけ〜?)、残された3人は10時頃にうだうだ起き出して朝食をとり、その後解散。

クルマで来ていた私はかとちゃんを送っていくことに。
道が空いていたおかげで13:30頃にはかとちゃんの家についたので、ちょこっとあがってお茶をいただくはずが話し込んで18:00。何をどれだけ話せば気が済むのかと。

慌てて帰宅したら、仕事で憔悴しているかずおくんと、お怒りモードのねこちゃんが「ふぉわーぁ」と戦闘的な鳴き方で出迎えてくれました。ゴメンよ...。

あー、激しくつかれた。でも楽しかった。
笑いすぎでほうれい線ができないことを祈る。

image
2007-06-18T15:06:32

りこ2007年6月17日 23:06|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1770

Jump!