[henyohenyo]

スズラン

朝10時頃、ドアホンが鳴ったので玄関に出てみると60歳くらいの見知らぬ男性。なんでも、我が家の垣根に咲いているスズランの写真を撮りたい、とのこと。

思いがけない申し出に最初は警戒心ムンムンだったものの、ちょっと話してみると本当に写真が好きな方だということが伝わってきたので「どうぞどうぞ」と快諾。

なんでも数日前に別の場所でスズランが咲いているのを見つけ、写真を撮ろうと本日カメラ持参でやって来たところ、なんと花が持ち去られていたとのこと。がっかりしていたらうちの垣根に咲いていたので嬉しくなったんですって。

スズランが植えてあることは知ってたけど、この連休中ほとんど外に出ずに仕事してたものでそんなに見事に咲いているとは知りませんでした。

確かに、かれんな白い花がきれいに咲きそろってます。
いくら忙しいからって、こういうものを見ることを忘れちゃいけないな、と反省しました。もっと心にゆとりを持たないと。
こんな気持ちさせてくれたおじさまに感謝です。あとほったらかしなのにけなげに咲いたスズランにも。

おじさまはたっぷり1時間ほどかけて熱心に撮影して帰って行かれました。うまく撮れたら写真をくれるってさ〜♪

image

image
2007-05-04T12:10:50

りこ2007年5月 4日 12:10|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1701

Jump!