[henyohenyo]

ありがとう!!

取引先の取締役の方から突然メールが届きました。
これまでにもほんの数回のメールのやりとりはあったものの、その人とは一度もお会いしたことはないし、直接連絡が来る理由が思い当たらないので不審に思いつつ開封。

と、なんと仕事の依頼でした。しかも会社ではなく個人として。
とあるNPOのサイト制作を相談されたそうなんですが、会社として引き受けるには規模が小さすぎるので「もしよろしければ、りこさんを紹介するので直接取引していただけないかと思って」とのこと。

そのNPOというのは、役員に超大企業の元役員が名前を連ねている、ふつうなら私なんぞはお近づきになれないような団体。
そんな人たちと話ができるんだろうか。うぅむ。
多少の不安はありますが、会ったこともない私を紹介してやろうと思ってくださった気持ちがホントにホントに嬉しい。これまでの私の仕事を見て評価してくれたってことだもんね。

仕事って、人でつながっていくんだなぁ、としみじみ感じました。
出会った人を大事にすることはもちろんですが、逆に自分を大事にしてくれる人を探すこと、も重要ですよね。いくらがんばっても、それを「当たり前」としか評価してくれない人とは、いくら一緒にいたって何も発展しないと思う。
フリーになって最初のころは、正直「ハズレ」な人ともたくさん知り合いました。でも今現在、私がおつきあいしているのはすばらしい人・会社さんたちばかり。
この感謝を忘れないようにしよう、と深く誓った春の一日でした。

-----
そんな話の後でナンですが、写真はもうすぐ貼りかえられるトイレの壁。

image
2007-03-30T15:14:38

りこ2007年3月30日 15:14|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1741

Jump!