[henyohenyo]

どうにもこうにも

自分としてはそんなに怠けているつもりじゃないのだけど、年末らしいことが一向にはかどりません。

昨年までは仕事関係の人へのご挨拶はクリスマスカードにしていたんだけど、今年のクリスマス前はとてもじゃないけど余裕なし。
かといって、年賀状もまだ1枚も書いてない状態。
もちろん大掃除もまだ。

うむむむむ...。


そんな中、締め切り終わりのかずおくんとささやかな「おつかれさま会」をしに「しゃり膳」へ。
ボトルの有効日が過ぎているのに自分の采配で取っておいてくれたり、「はい、猫ちゃん用のいつものやつ」とこっそりマグロの切れ端(つか、ほとんど普通の赤身1/2さく)を置いて行ってくれる板前の田高さんに、夫婦そろって大感謝!なんてスゴい人なんだ。客商売の鑑です。

私も、あんな風に人を喜ばせる気配りを持ちたいなぁ、としみじみ思う冬の夜更けでありました。

実は、ねこちゃんはマグロおあずけモード(腎臓に疑いがあるので)に突入しているのですが、田高さんの心遣いがあまりに嬉しいので少しわけてあげました。
2006-12-29T12:32:33

りこ2006年12月27日 23:32|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1642

Jump!