[henyohenyo]

よっるがたに〜んげん

妖怪人間♪のメロディーでどうぞ。

ここ数日、朝4:00くらいまで働いております。
というのも、私にとっての「初☆MovableType案件」に取り組んでいるから。

あ、今日の日記は仕事モードなのでツマランですよ。ご注意!

それにしても、初めてのことって難しい。ちょっとしたことでつまづいて、調べて、やりなおして、の連続。
「もうダメだ!りえぞうサン(MTマスター)に連絡しよう」と思った次の瞬間に何とか解決法が見つかったりしつつ、今日になってようやく完成の兆しが見えてきました。

この仕事、なんと個人サイトでありながら「お金を払って作ってほしい」という奇特な...いやありがたいお話だったということもあり、とりあえず工数的な採算は度外視して、MTを使ったサイト構築にチャレンジさせていただくことにしました。

実は、前にも一度MTにトライしたんだけど、その時はちんぷんかんぷんで全然使いこなせないし、MTを使うメリットがほとんど理解できなかったの。
でも今回苦労しつつもなんとなくつかめたので、今後の仕事にも少しずつ活かしていこうと思ってます。大変だったけどやってよかった、うん。
2006-09-19T21:26:53

りこ2006年9月19日 21:26|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1561

Jump!