[henyohenyo]

男子禁制

今日の日記は男子禁制で。
...ウソです。男子のみなさんも読んでコメントください。

何を隠そうワタクシ、実は基礎体温をつけるのが趣味です。
独身時代からつけ続けて早3年ほど。意外と健康管理に役立つんですよ。

そんなわけでずっとPalmの管理ソフトで記録してたのですが、先日ふと思い立ってWindows用の管理ソフトは無いかと調べてみたところ、よさげなものを見つけたのでインストール。ここ1ヶ月ほど毎日利用してました。
原色バリバリのインタフェイスに時折りぞっとしつつも、機能的には申し分ないのでまぁまぁ満足してたのです。

が。
昨日何気なく「記録一覧画面」をクリックしたところ「僕とエッチしなーい?」とか「090-****-***」(*の部分は実際の数字−携帯番号らしい)などの吹き出しが表示されてビックリ仰天。

繰り返しになりますが、これは基礎体温の管理ソフトです。
女性の超デリケートな情報を記録するソフトなわけです。
さらにこういうソフトの性質からして、当然ながら「性交日」など体温以外の記録欄もありまして。

こんな気持ち悪いソフトを使い続けるわけにはいかーん!!
と速攻で削除した次第です。
だって、裏でデータを勝手に送信されてそうじゃない?

あらためて作者のサイトを見るとどうやら本人はシャレでやってるつもりらしいんですが、心底気色悪い奴だと思いました。結構メジャーなフリーソフトなので、この日記の女性読者の中には気づかず使ってる人がいるんじゃないかしら。「K」で始まるアルファベットオンリーの名前です。

その後、代替品として見つけたソフトは女性作者さんのもの。こちらは高機能だし画面の色使いもセンスいいしで、最初からこっちにすりゃよかったよ...とほほ。

-----
写真は、今日初めて届いた千趣会の手ぬぐい。頒布会形式なので、柄違いがこれから毎月届くのだ。激カワユス。

image
2006-08-23T14:32:33

りこ2006年8月23日 14:32|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1515

Jump!