[henyohenyo]

やもりハンター

うちの周り、さすが田舎だけあって普通にヤモリがいます。
ヤモリもカナヘビも、先日はかずおくんが80cmくらいのアオダイショウを見かけたらしい...。

で、昨日のこと。
がんばってお仕事してたら、あまり聞いたことのないねこちゃんの声が。「ふぉーふぅー」みたいな。
なにげなく振り返ったら、口に白っぽいものをくわえて佇むねこちゃんの姿。すぐにきびすを返して行ってしまったのですが、そ、その口の中のものは!?

パニックになりながら追いかけてよく見ると、ヤモリだよ。ヤモリくわえてるよこの人。あぅぅ〜。
その間にも、口から落として手でおさえつけてはまた口にくわえる...という非生産的な行為を延々と続けるねこちゃん。かずおくんは「見るに耐えない」と言って部屋に逃げて行っちゃうし、かといってヤモリの惨殺死体は見たくないし...しょうがないのでねこちゃんの興味が逸れる瞬間を見計らってヤモリを奪い取り、外に出しました。

ティッシュに包まれたヤモリは、出血こそしてないもののぴくりとも動かず瀕死の模様。「ゴメンよぅ...」とわが娘の不祥事を詫びつつ放しました。

今朝、ドキドキしながら昨日のティッシュの周りを探してみたところ、うれしいことにヤモリくんはいなくなってました!
昨日は恐怖で固まってただけみたい。よかった〜。

涼しくて元気になると、狩りの動物としての本能が騒ぎだすようです。

image
2006-08-09T12:27:57

りこ2006年8月 9日 12:27|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1512

Jump!