[henyohenyo]

かごの中の猫

暑い〜。暑い〜。
仕事部屋にクーラーがないので倒れそうです。とはいえ元々涼しい一軒家。さらに私の仕事部屋は北向きなので、都内のマンションに較べたら全然マシなのですが。
でも暑い。

最近は、さすがのねこにゃんも2Fにすっかり寄り付かなくなりました。1Fの涼しい部屋を渡り歩いているようです。
でも実は、本当のお気に入りは2Fのベランダに置いてあるカゴの中なのです。洗濯物を干しているとすごい速さで飛んできてゴロリ。

たしかこのカゴ、かずおくんがハーブを乾燥させるために買ったものなのですが、最近ではすっかりねこにゃんの昼用ベッドと化しております。フタを閉めてプレッシャーをかけてもなんのその。よほど気持ちいいのでしょう。

-----
思うように仕事モードにならなかったので、今日は1日中名刺のデザインを考えてました。今までは印刷屋さんにお任せしてたんだけど、そろそろ自分で考えようかな、と思って。仕事柄デザイナーさんの名刺をいただくことが多いんだけど、みんな工夫してて素敵なんだもの。自分のがほとほとつまらなく思えてきた。

それにしても、文字のレイアウトって本当に難しい。1mm以下の単位で悩みます。正解が分からなくなってしまったので、また明日、あらためて見てみようっと。

image

文句あんのか?と薄目でガンをとばしております。

image
2006-08-06T17:09:41

りこ2006年8月 6日 17:09|トラックバック(0)

カテゴリ:

トラックバック(0)

トラックバックURL: /mt/mt-tb.cgi/1521

Jump!